●●
がんばれスイマー奮闘日誌!!

幼児・小学生コースのコーチ陣によるしゃべり場ブログ。プールでの出来事からプライベートまで日々の気づきを、本音でトーク!!


|





プロフィール 

swimiwasaki

Author:swimiwasaki
FC2ブログへようこそ!


最新記事 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


カテゴリ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

SC対抗

美祢温水プールで開催されました。
25mプールです。
1338074447276.jpg

今回のエリートクラスからの参加はS君ひとりだけ・・・
結果です。

S君
50m背泳ぎ 1’02”55(ベスト+3.3秒)
25m自由形 21”70(6秒ベスト!)
25m平泳ぎ 28”80(6.1秒ベスト!)
背泳ぎは力んでしまいました。
クロールはスピードに乗ったいい泳ぎでした。50mも好記録が期待できそう!!


11年間スイミングで働いてきましたが5月いっぱいで退職します。
上級エリートクラスの指導は約1年でしたが、普通クラスとは違う思い入れがあります。
子供たちが、水泳を通じて成長していくことを心から願っています。




2012/05/28 09:36|河上TB:0CM:0

郡市対抗大会

きららプールで郡市対抗大会に出場しました。
今回の上級エリート参加者は4名。

2名は初めての公式戦です。
大会デビューおめでとう

さて、結果です。

O君
50m自由形 46”99(ベスト+0.5秒)
50m背泳ぎ 55”27(2.9秒ベスト!!)
※自由形は力んでしまいました。背泳ぎは練習通りの泳ぎができて良かったです!

S君
50m自由形 50”83(4.3秒ベスト!!)
50m背泳ぎ 59”28(5.4秒ベスト!!)
※きれいな姿勢で泳げました。メリハリのある泳ぎ作りをしていこう!

Nさん(初参加)
50m自由形 51”36(2.7秒ベスト!!)
50m背泳ぎ 58”55(0.1秒ベスト!!)
※クロールは練習通りの泳ぎができました。背泳ぎはキック沈んでしまいましたが、何とかベスト!

N君(初参加)
50m自由形 59”05(ベスト+4.4秒)
※力んでしまいました。基本練習をしっかり繰り返しましょう!

・・・以上です。S君の伸びが光りました やったぜ!
S君は1年生、O君は2年生。2人とも将来が楽しみです。
そして、初参加の2人もよくがんばりました。
チャレンジ精神でぐんぐん成長してほしいです。

S&O
出番が終わったS君(手前)とO君(奥)。壁に貼り付いてどこまで歩けるかチャレンジしていました。
謎の遊びでしたがすごく楽しそうでした。
2012/05/13 18:13|河上TB:0CM:0

サイエンスショー

今日はスクールイベントでハイキングの予定でしたが、あいにくの雨。
予定変更になりました。

山口市の児童センターでプラネタリウムを観た後、防府市にあるソラールへ。

サイエンスショーが開催されていました。
メビウスの輪の不思議体験をしました。

メビウスの輪を切るとどうなる?
なかなか想像できません。
じゃあ、やってみよう!みたいな内容でした。
ソラール1
ギャラリーがいっぱい!

メビウスの輪をうまく作れない子も・・・
そらーる2

メビウスの輪を2つくっつけてそれを切ると、2つのハートがくっついたものができたり、離れたものができたり・・・不思議。
でも、100%くっついたハートができるやり方をこっそり教えてもらいました。

週末は色々イベントをやっていて、楽しく科学を学べるところです。
今は脳トレパズル展示体験会をやっていますよ!
2012/04/22 23:21|河上TB:0CM:0

国体記念

きららプールで国体記念大会が行われました。長水路です。
国体記念

4月よりT君とK君が上級エリートクラスから育成クラスに上がり、今大会のエリートクラスメンバーはO君(2年生)とS君(1年生)です。

結果は・・・

O君
50m自由形 46秒42(2.5秒ベスト!)
50m背泳ぎ 58秒19(8.5秒ベスト!)
とても力強い泳ぎで良かったよ

S君
50m自由形 55秒10(1.6秒ベスト!)
50m背泳ぎ 1分04秒79(ベスト+0.1秒)
背泳ぎはあと少しだったけど、泳ぎが安定してきました。
肩を大きく回して泳げるように練習しよう!!

以上です。
2人とも練習参加数が多く、それが結果になって表れています。
これからも、ガンガンベスト更新をしていこう!
2012/04/15 18:59|河上TB:0CM:0

きららスイムミート

3月18日(日)、きららプールで開催されました。
長水路(50m)です!

スイムミート


今回はK君とT君の2名が参加です。
みんな、もっと大会に出ようよ・・・。

さて、結果です↓↓

K君・・・50m自由形 44”92(ベスト+0.7秒)
 ※後半、キックが弱くなるのと、呼吸で頭が上がってしまうクセを改善しよう!

T君・・・50m自由形 38”49(1.3秒ベスト)
     50mバタフライ 44”22(2.3秒ベスト)
     50m背泳ぎ 49”78(3.1秒ベスト)
 ※とてもいい泳ぎで、練習の成果がしっかりあらわれました!やったね!!

石巻から来ていた育成クラスのK君が今日の大会を最後に帰郷します。
少し話をしたのですが、水泳をがんばりたいとのことでした。
そして、トライアスロンの選手を目指したいそうです!

夢を持って、どんどん前に進んで行ってね!
応援しています。
2012/03/19 12:12|河上TB:0CM:0

検索フォーム 


RSSリンクの表示 


リンク 


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 


この人とブロともになる

QRコード 


QRコード

Copyright(C) 2006 がんばれスイマー奮闘日誌!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
