●●
がんばれスイマー奮闘日誌!!

幼児・小学生コースのコーチ陣によるしゃべり場ブログ。プールでの出来事からプライベートまで日々の気づきを、本音でトーク!!


|





プロフィール 

Author:swimiwasaki
FC2ブログへようこそ!


最新記事 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


カテゴリ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

発見です!!

お久しぶりの松田です。
さっそくですが・・・

みてみて!!

hotaru.jpg

蛍!!

見つけたのは5月22日午後10時24分のことです。
車のフロントガラスにくっついていたんですよ。

なにかピカピカするなぁ~と思って…よく見たら蛍じゃないですか!!

今日お昼にゴミ捨てに行っていた松田ですが、毎週水曜日にゴミ捨てを手伝ってくれる
心優しい少年がいるんです。その少年がゴミ捨て場までゴミを運ぶのを手伝ってくれたのですが、
そこのすぐそばに川があります。

「あ~川がある~!ここ眺めいいね~!」
「そうだね~、ここは夏になると蛍がいっぱいいるんだよ~」
「へ~そうなんや!」

なんて会話をしたばかり。
まさか5月中に蛍が見れるとは思いませんでした。
結構川の上をチラホラとんでましたよ。
今年も蛍の光を楽しめそうです♪

この自然、大切にしたいですね。
2013/05/22 23:03|松田TB:0CM:0

秋の味覚ご馳走様です。

こんにちは!松田です。

今日は松田はお休みをいただいておりました。
父と姉が遊びに来てくれて、母お手製の栗ご飯おにぎりと栗のケーキを持って来てくれました!
栗づくしで美味しく頂きました!
さらに、おばあちゃんもシフォンケーキを焼いてくれたらしく、それもワンホール丸々私にくれました!
しばらくおやつに困らないですね(笑)
またお紅茶をお供に優雅に頂こうかなと思っております(^∇^)

しかし、おやつの食べ過ぎには注意して、太らないようにしないといけませんね。
また子供たちと大きな声出してスイミング頑張ります!

今月はテストもありますし、気合をいれて、一生懸命練習!!(≧∇≦)
2012/10/14 01:33|松田TB:0CM:0

私も負けらんねぇ!!

先日、日曜日のプールに久しぶりに入らせていただきました!!
本当に久しぶりで、2か月ぶり近い感じ・・・?

「私のこと覚えてる?」

と、子どもたちに聞いてみたところ

「・・・・(・_・?)」きょとん

・・・・・・そうだよね、覚えてないよね。(涙目)
一回しかあったことのない子もいましたしね。

しかし、久しぶりに子供たちの泳ぎを見ましたが、成長っぷりがすごいですね!
なんだかすごく感動してる自分がいました。

私も頑張って成長しなくちゃですね!!
来月からはいよいよコーチとして子どもたちの前に立つのかと思うとドキドキします。

日々精進!!


2012/06/27 21:27|松田TB:0CM:0

新たなスタートです!

はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは!
4月に入社いたしました。松田 智恵美と申します!!


3月中旬から研修が始まり約一か月が経ちました。
スクールではスイミングのお友達と楽しく泳げるように日々頑張っています。

みんなが一生懸命泳いでいる姿をみて新人コーチとして私も負けられないなという気持ちでいっぱいです。

子供たちが笑顔で私を受け入れてくれたので私の緊張もほぐれましたし、さらに頑張ろうという気持ちを強くしてくれました。
みんなありがとう!!\(>ω<)ノ

これからもっともっとみんなに顔と名前を覚えてもらえるようにしたいので、どんどんお話しできたらなぁと思います。

そういえば・・・
以前とっても嬉しいことがあったのです。

私が入らせていただいたクラスの男の子が

「あ!松田コーチだ」

といって私に抱き着いてきてくれました。

「今日も一緒に入るん?」

とニコニコした顔で聞いてきてくれて、私までニコニコ。

今は違うクラスに入るようになり、その男の子のクラスには入っていないのですが
この出来事はこれから新人コーチとして研修していく私にとって大きなパワーとなっています。

これからも「あ!松田コーチだ!」といわれるようになりたいですね。(笑)


それでは、改めまして松田 智恵美をよろしくお願いいたします!!
2012/04/13 13:40|松田TB:0CM:0

検索フォーム 


RSSリンクの表示 


リンク 


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 


この人とブロともになる

QRコード 


QRコード

Copyright(C) 2006 がんばれスイマー奮闘日誌!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
