●●
がんばれスイマー奮闘日誌!!

幼児・小学生コースのコーチ陣によるしゃべり場ブログ。プールでの出来事からプライベートまで日々の気づきを、本音でトーク!!


|





プロフィール 

Author:swimiwasaki
FC2ブログへようこそ!


最新記事 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


カテゴリ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初★マテ貝!!

6月某日、スイミングのイベントで潮干狩りに行ってきました!
午前中は雨が降っていて、お母さんたちも
「潮干狩りできますかね~」と心配していました。

みんなの思いが届いたのか、昼からはなんと快晴!!!
予定通り宇部の海水浴場にレッツゴ~


砂浜でお弁当を食べ、いざ貝堀へ!!
ところが、次の難関が。。。
最近はあさりが昔ほどいないらしく、掘っても掘ってもいない


そこで近くにいたおじさんに教えてもらいながらマテ貝取りにチェンジ!
みなさんはマテ貝取ったことありますか?
すんごい楽しいですよ!(笑)

くわで少し砂の表面を削るとポツポツと穴が開いていて、そこに塩を入れます。
そのまましばらく待っていると・・・「ニョキッ!」
マテ貝が顔を出すんです!
私もやってみようと塩を入れてワクワクして待っていると・・・
となりから手が・・・子どもたちの手でした(笑)

けっきょく私がマテ貝を取れたのは1匹のみ
写真がなくて残念ですが、午後からの貝堀りに夢中で
帰ってみるとびっくりするほど日焼けしていました

でもメインイベントの潮干狩りができてよかったです!
次回のイベントは、そば打ち体験とほたるの里に行きます。
楽しみにしていてね~

2012/06/15 14:01|岩崎TB:0CM:0

★クイズ★

さて問題です。これは誰でしょう??(赤いTシャツの人)

IMG_0636_convert_20111111002414.jpg
今月6日に下関で行われた「海峡マラソン」のゴールの瞬間です☆

この日は雨が降りコンディションはあまりよくありませんでしたが、
いつも元気な赤いTシャツの人は42.195kmを走り抜きました
(ちなみに私は応援団です笑)

ヒントは、このマラソンのタイムは3時間41分・プールではピンクのスリッパを
履いています・グミとブラックサンダーが大好きです
誰かわかりましたか?
正解は・・・次回のお楽しみ♪





2011/11/11 00:39|岩崎TB:0CM:1

こんばんは☆

ご無沙汰してます!久しぶりのいわさきです!!

暑くなってきましたね~
ずっとプールに浸かっていたいくらいです

もうすぐ夏休みですが、みなさんの予定はいかがですか?
私はプール三昧の予定です(笑)

たくさん食べて、夏バテせずに元気に夏を満喫できるといいですね!!
スイミングの時にみんなの楽しい夏休みの思い出が聞けるのを
今から楽しみにしています
2011/07/15 00:05|岩崎TB:0CM:1

あと1週間!!!

10月も終わりに近づき、いよいよ11月がやってきます!
ついにマラソン大会本番が目の前に
先日、スイミングの子が「筋肉痛~!」と悲しんで(?)いましたが、
話を聞いてみると持久走大会の練習があったそうです。

同じ大会に出場するほかのメンバーが走っているのを見ながら
プレッシャーを感じております
長距離が苦手なので、好きになれるいい方法を
知っていたら教えてください
2010/10/31 00:28|岩崎TB:0CM:0

足が棒!!

先日のブログに書いていましたが、クロスカントリー・・・
想像していたよりもキツかったです。。。
クロスカントリーは平坦な道ではなく上りや下りがあります
コースは芝生だったので走りやすかったですが、この上り坂にやられました

レースの後にはもう足がパンパンで、ほんとに棒のようでした
私は短距離のほうが好きなので、長距離選手はほんとにすごいなぁと思います。

次は練習でスイミングの周りを走ってみようと思います
見かけたら応援してくださいね~
2010/09/22 17:19|岩崎TB:0CM:0

検索フォーム 


RSSリンクの表示 


リンク 


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 


この人とブロともになる

QRコード 


QRコード

Copyright(C) 2006 がんばれスイマー奮闘日誌!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
