●●
がんばれスイマー奮闘日誌!!

幼児・小学生コースのコーチ陣によるしゃべり場ブログ。プールでの出来事からプライベートまで日々の気づきを、本音でトーク!!


|





プロフィール 

swimiwasaki

Author:swimiwasaki
FC2ブログへようこそ!


最新記事 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


カテゴリ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

旅立ち

今日は3月31日。。



宇田の最終勤務日です。



私宇田竜太郎は、夢のため、スイミングセンター徳山を旅立ちます。



5年間、スイミングのコーチができたことに本当に感謝しています。



今日もスイミングがありました。
最後にカワイイ子供たちを目に焼き付けておこうと思いましたが・・・
泣きそうでうまく焼き付けることができませんでした


明日から、カワイイ天使たちに会えなくなるのはとても寂しいですが、
夢に向かって全力で突き進みます


「歌手」になるために退職するわけですが、
子供たちはこのことを話してもなかなかピンとこないみたいです。(笑)



いつか「あっコーチ!!」って、
どこかで見つけてもらえるように頑張ります!




子供たちに何か教えることができたか、わかりませんが、
この仕事に携わることができて本当によかったです。


教える以上に、

子供たちからいろんなものをもらったように思います



余談ですが、ちょうどおととい、スポーツクラブの方でミニライブを行いました。
どこから情報を得たのか、スイミングの子供が見に来てくれました。
真剣な、透き通った眼差しで、最後まで聞いてくれてうれしかったです。
ちょっぴり泣いてしまいましたが




最後に、保護者の皆様、未熟な指導者でしたが、お子様を当クラブに通わせていただき、本当にありがとうございました。
これからも、スイミングセンター徳山をどうかよろしくお願いいたします。


そして、スイミングのみんな!
コーチは夢に向かって全力で頑張ります。
みんなも夢を持って、夢をかなえられるように頑張ってネ。
遠くから応援しています



では、、

さようなら~
スポンサーサイト
2012/03/31 20:56|宇田TB:0CM:0

夕方のスイミングにて

こんばんは。EXILEの2012年のライブ日程が発表されて、
ギャル並みにワクワクしている宇田です
みなさんは最近何か鑑賞(観賞)されましたか?
関係ない話が続きましたが・・・
寒い日が続きますね



==========================================



今日はPM4~5時頃に、子供の男子ロッカー周辺に見回りに行って来ました。

いつもスイミングの水着とキャップ姿なので、子供たちは
「あっ宇田コーチ?」
といった感じでいつもとは少し違う反応を見せてくれました



そんな中、とある保護者の方とたまたまお話する機会があってお話させていただきました。


「覚えてますか~?」と久々の対面でしたが
もちろん「覚えてますよ~!」


昔担当していた当時は顔を水につけられない段階でしたが、
今日お母さんに伺ったところもう平泳ぎまで出来るようになってたとか。
最後に一緒に練習したのが約2年前でしょうか。


子供の成長の速さに(泳力的な成長も、体の成長も、もちろん心の成長も)
驚かされる日々です。
もちろん、喜ばしいものです


その成長の手助けができるのもこの仕事ならではです。
どの子も、大切な子供です。
「これからも、元気よく、スクスク成長してね
コーチのささやかな願いです!



長くなりましたが、いつもは言わないようなことを書いてみました。
ちょっと恥ずかしい
これからも、スイミングで楽しく泳ぎましょう



==========================================



あ、EXILEのライブチケットが9500円でした。。
シンジラレナーイ
ところで子供はEXILE好きなのかなぁ?
やっぱり嵐?それともAKB?
今度聞いてみます!!
2012/01/26 22:10|宇田TB:0CM:0

夢のEXILE

先日・・・ここに行ってきました。


EXILE福岡

きゃぁ~~EXILE~~


福岡Yahoo!ドームでEXILE LIVE TOUR 2011に参戦してきました!


もうかれこれ10年近くEXILEのファンですが、念願の初ライブです!
嬉しすぎます


この日の起床は4時前。遠足並みの早起きです。

まず、グッズを購入するために朝の9時前にドームに到着。
10時販売開始ですが、すでに大行列・・・数千人規模でした。恐るべし。


並び始めて約2時間30分でお目当てのグッズ売り場に到着しました!!
人目を気にすることなく、欲しい商品を片っ端から注文しました
後ろのお客の目線が痛かったです。笑

そしてしばらく時間をつぶし、5時からライブ開始!!!
その写真がこちら!!
と載せたいところですが場内は撮影禁止。
撮りたかったですが、モラルが問われるのでやめました



運の良いことにスタンド席の前から6列目!ホントラッキーな方だったと思います。
そしてライブ、すごかったです
感激、感動などで何度泣きそうになったことか・・・

そして騒ぎ方が・・・凄かったと思います、きっと。
腰と膝を動かして、旗を振って、一緒に歌ってました。笑


EXILEのTシャツ
EXILEのタオル
EXILEのリストバンド
EXILEの旗
これらを身につけて、楽しい時間を過ごしました


EXILEタオル
ライブ後、某居酒屋にて


ただ帰り、博多駅まで歩いたので恐ろしく寒かったです
そして3時間半のライブで足腰が痛かったです。



今年一番の思い出になりました



ということで、早いもので今年ももう終わっちゃいますね。

さっきスイミング終了後、担当している子が姉妹(着替えた後)で
「今年もお世話になりました」
って照れながら言いに来てくれました。いや~嬉しいですね
子どもたちに言われちゃったら、来年も頑張るしかないでしょ




長くなりましたが・・・
皆さん、今年はどんな1年でしたか?




来年も皆さんにとって、そしてスイミングの子どもたちにとって良い1年でありますように


(来年宇田は年男で~す)
2011/12/28 21:12|宇田TB:0CM:0

寒くなってきました!

こんにちは!

「三度の飯より歌うことが好き」な宇田です。
休日を楽しまれていますか?





寒くなってきましたね。
スイミングでも、体調不良でお休みする子がチラホラ・・・
今年もインフルエンザが流行るのでしょうか?
今流行りの「マイコプラズマ肺炎(でしたっけ?)」も心配ですね。
ホント、これから体調管理に気をつけたいです。


そして!!
気をつける対策第一弾としまして!!
先週からマスクの着用を始めました
仕事柄、非常に喉を傷めやすいので本当なら通年でやっても良いのでしょうが。。


マスクの着用を始めてから、喉の潤いはかなり良い感じで保たれているような気がします!
風邪の予防にもなるのでおススメですね



ちなみに

喉の仕組み、ご存知ですか?

喉にある膜が震えたり、ぶつかったりすることで色々な声がでるらしいのですが、
喉を多用しすぎると喉の潤いがなくなり、膜が摩擦を起こしてあまりよろしくない状態になるとのこと。(多分)
それが原因でガラガラ声になったり、人によってはポリープができたりします。
恐ろしいですよね

マスクをすることで、ある程度潤いは保たれて乾燥した状態は避けられます。
もちろん、喉のケアだけではなく風邪予防になるのは言うまでもないですよね。
のどあめでも舐めたら鬼に金棒!?



余計な話が長くなってすみません
マスクの重要性、改めて感じていただけたでしょうか?

みなさんはもちろん、お子様にも是非マスクの着用を勧めてくださいね




この前30人ぐらいを前にミニライブで歌いました。普段は大勢相手に仕事をしていますが、それとはまた違った独特の緊張感で全く上手く歌えませんでしたまだまだ練習が必要です!
最近、未経験の洋楽を練習している宇田でした。
2011/11/20 16:13|宇田TB:0CM:0

お久しぶりです!

お久しぶりです!
ブログサボっていてごめんなさい


さてさて、先日、友人の結婚式に行ってきました。
とっても良い結婚式でした!!



10.9結婚式

今回は珍しく神父さんのいない結婚式で、新郎新婦の友人が立会人として行方を見守りました。
新婦さん、ウェデングドレスに包まれてすごく綺麗でした


僕の友人A君も、いつもと違って(笑)、格好よかったです!!
ウソウソ、いつもかっこいいよ?


そんな中でバージンロードで娘さんを送り出すお父さんの表情、見ていてすごく切なかったです・・・



披露宴もすごく良くて、楽しい内容でした!!
素敵な結婚式をありがとう


あと、今回は受付係を担当させてもらいました。
御祝儀袋が沢山、お金がザックザック・・・
いいなぁ・・・
と悪いことも考えながら(?)受付をしていました。(笑)


良い子はマネしないでね!!



そして、先日また別の友人が結婚を表明しました!!
なんだか、結婚ラッシュが来そうな予感

僕も乗り遅れないようにしなければ

イイ人、待ってます(笑)
2011/10/16 13:57|宇田TB:0CM:0

検索フォーム 


RSSリンクの表示 


リンク 


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 


この人とブロともになる

QRコード 


QRコード

Copyright(C) 2006 がんばれスイマー奮闘日誌!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。