●●
がんばれスイマー奮闘日誌!!

幼児・小学生コースのコーチ陣によるしゃべり場ブログ。プールでの出来事からプライベートまで日々の気づきを、本音でトーク!!


|





プロフィール 

swimiwasaki

Author:swimiwasaki
FC2ブログへようこそ!


最新記事 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


カテゴリ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

下関への車窓から

こんにちは

皆さんは電車に乗られますか?

原付乗りの私は実家に帰る際はもっぱら電車利用です。
鈍行で2時間弱、のんびりと

車窓からの風景がおだやかで素敵なので、とりあえず写メをとってみました。

頭のなかであのBGMを流しながらご覧ください

♪~~下関への車窓から
2012_04_28_12_45_47.jpg
2012_04_28_12_45_57.jpg
戸田あたり?

2012_04_28_12_48_51.jpg
2012_04_28_12_48_59.jpg
2012_04_28_12_49_45.jpg
2012_04_28_12_52_03.jpg
富海駅周辺。

景色がいいので、2時間乗っててもあまり苦になりません。
夜は徳山の工場がきれいです!
30前ですが、青春18きっぷで電車の旅とかしてみたいです
2012/05/30 10:55|川上TB:0CM:0

ガチャガチャとか

おまけ付きお菓子とかが大好きです!

多分小さい頃にあまり買ってもらえなかった反動です(笑)
今は自分のお金なので買いたい放題ですよ!

DSC_0143.jpg
これはガチャガチャで出てきたコロ助さんです。私の仕事用のUSBメモリにくっついて大活躍中
この藤子不二雄シリーズガチャには1500円以上つぎ込んでしまいました
パーマンとか、子供の頃好きだったキャラばかりだったので…。大人だからいいんです!

20120302_233420.jpg20120302_233445.jpg

これはリラックマのストラップです。別にそんなにリラックマが好きなわけではないんですが、つい…。
出てきたのはこれ。
20120302_233431.jpg
…おにぎりコリラックマです。ぶつぶつですね。
うーん、他のヤツの方がかわいかったなぁ。もう一回買ってみます
こうしてお金がいつのまにかなくなっていくんですね~。
2012/03/03 00:09|川上TB:0CM:0

原付と私の大冒険

先日原付に乗って鹿野近くのパン屋さんまで行って来ました!
お昼過ぎには閉まってることもあるそうで、朝8時半に出発!
山の中を寒さに縮こまりながら走ること1時間弱…
途中、コンビニで暖をとったりしながらノロノロ走っていると…
DSC_0085.jpg
あった!一件普通の民家っぽいんですが、ちゃんと看板が出ています。
お家の縁側みたいな所にパンが沢山並んでいました。
あれこれ買いこんでほくほく

あ、ちなみに肝心のパンの写真は撮り忘れました。すぐ食べちゃって…
半熟玉子入り焼きカレーパンとか、ふんわりちぎりパンとか…おいしかったです
帰りはダムがきれいでした。
DSC_0086.jpg

さて、まだ10時前。時間はたっぷりあるので、次は新南陽に出発♪
旧日下医院にある喫茶店でお昼前のおやつです。
2011_10_24_15_55_37.jpg
季節のフルーツがのったワッフルと、カモメコーヒー?だったような…。
コーヒーと甘いものの組み合わせは最強ですね!

まったりした後は腹ごなしをしなければ…ということで、次は大好きなひとカラにGO
人前で歌えないような歌を熱唱します。
DSC_0090.jpg
「くれよんしんちゃん採点」というのをやってみました。
しんちゃん達が歌の途中にいいぞいいぞ!みたいなことを言ってくれます。
面白いような虚しいような…。

さて、あっちこっち回ってその後はモールでお買いもの。
今日はよく走ったな~と満足で家に帰ったのですが…。

3日後、原付が壊れました(笑)
酷使しすぎたのか…。

今は3代目の原付さんをお迎えして仲良くやっています。
これからも懲りずにウロウロしようっと
2011/12/12 00:54|川上TB:0CM:0

リサとガスパール展

に、行ってきました!
半月以上前ですが

こちらにいらっしゃるのが絵本やグッズでおなじみ、人気者のリサさんとガスパールさんです。
20110910_185105.jpg
真ん中にいるのはぺネロぺさんです。

夏休み中だったので、美術館の中はお子さんがたくさん!
会員さんの中にも見に行った方がいらっしゃるのではないでしょうか

絵本の原画を間近で見ることができて、とても素敵でした
そろそろ芸術の秋ですし、時間があればゆっくり美術館巡りでもしたいなぁと思います
2011/09/10 19:07|川上TB:0CM:0

腕時計ゲット♪

新しい腕時計を買いました

「くるき亭」という千葉県にある時計屋さんなのですが、オンラインストアもあるのでそちらで注文しました。
サイトを見ているだけでも楽しい、かわいい時計がたくさんあって、大好きなお店です
ベルトの色とかを自分で選べるセミオーダー形式なので、自分好みの時計が作れるのもお気に入りポイントです

ここで時計を買うのは2回目になります。
前の時計はわりとオーソドックスな形だったので、今回はちょっと変わったものを購入!

20110716_210944.jpg    20110716_210836.jpg
文字盤がホワイトなので、爽やかで夏につけるのに良いかな~と。
横から見るとレンズが半球型になってます。ぶつけて割りそう…
後ろにある黒い缶は、時計が届いた時の入れ物です。

20110716_210927.jpg
つけてみました。
細身よりゴツめの時計が好きなので、大きさもいい感じ

2年くらい「買おうかな~どうしようかな~」と悩んでいたのですが、買ってよかったです
今年の夏はこれをつけて原付で走り回ります

来年はもう少し派手な時計を買ってみようかな~

良かったら公式サイトも見てみてください
★くるき亭公式サイト★
眺めてるだけでニヤニヤしてしまいます

他にもかっこいい時計があったら是非教えてくださいね!
2011/07/16 22:16|川上TB:0CM:1

検索フォーム 


RSSリンクの表示 


リンク 


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 


この人とブロともになる

QRコード 


QRコード

Copyright(C) 2006 がんばれスイマー奮闘日誌!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
