●●
がんばれスイマー奮闘日誌!!

幼児・小学生コースのコーチ陣によるしゃべり場ブログ。プールでの出来事からプライベートまで日々の気づきを、本音でトーク!!


|





プロフィール 

swimiwasaki

Author:swimiwasaki
FC2ブログへようこそ!


最新記事 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


カテゴリ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

宮島のかき

昨日、妻との話で何となく、「おいしいかきフライ食べたいねぇ~」という話題になり、お昼ご飯は宮島のかきを食べよう!ということになりました。

徳山東から高速道路に乗りました。朝ご飯を抜いてお腹が空いていたので、下松SAでコロッケカレー風味パンみたいなのを食べました。あまりに近いSAなのでほとんど行くことはなかったのですが、なかなか充実していました。たこ焼きとたいやきも食べたかったのですが、かきのためにパン1個でやめました。

高速を走ること40分、大野インターチェンジに到着、宮島を目指しました。フェリー乗り場の近くで食べようと思っていたのですが、すさまじい車が並んでいたので少し離れたところにある「寺岩」というかき専門のお店に行きました。20~30分待ちで入ることができました。

さてさて、いよいよお目当てのかきフライ!!他にもかき焼きとかきバター焼きを注文しました。

かき焼きとかきバター焼きが出てきました~!
かき焼きとかきバター焼き

まず、かきバター焼きにレモンをかけてパクリ!む~ん、旨い!バターとの相性バッチリです。
次はかき焼き!
身がでかい!!
やわらかくて味も濃厚!いくつでも食べられそう~。

そして、今日の大本命、かきフライがきました!!!!
かきフライ
ご飯はどんぶりに入っています。かきフライの大きさがわかりますか?
噛むと中からかきの濃厚な汁(?)があふれ出てきます。6個出てきましたがあっという間にぺロリ。
大満足のお昼ご飯でした。

その後、私のわがままで広島市にあるトライアンフ広島(バイク屋さん)に行き、ストリートトリプルRを眺めて店長さんと話しこみ、さらにバルコム広島に行ってBMWのK1200Rを見てきました。ストリートトリプルRはめちゃくちゃ楽しそう!欲しいなぁ~。

帰りはまた高速道路で、宮島SAによりました。私はクッキーシューとふわふわたまごパンとミルクティータピオカを、妻はソフトクリームを食べました。
そこで発見した変(?)な物体です!!
熊さん肉まん
熊さん肉まん!!
初めて見ました。味はわかりません。今度食べてみようっと。

美味しいものを食べると幸せです。
スポンサーサイト
2009/11/29 11:46|河上TB:0CM:0

検索フォーム 


RSSリンクの表示 


リンク 


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 


この人とブロともになる

QRコード 


QRコード

Copyright(C) 2006 がんばれスイマー奮闘日誌!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。