●●
がんばれスイマー奮闘日誌!!

幼児・小学生コースのコーチ陣によるしゃべり場ブログ。プールでの出来事からプライベートまで日々の気づきを、本音でトーク!!


|





プロフィール 

swimiwasaki

Author:swimiwasaki
FC2ブログへようこそ!


最新記事 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


カテゴリ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

春の水泳大会

年に2回、上級~選手クラス対象でクラブ内の水泳記録会をしています。
95名がエントリーし、そのうち上級エリートクラスは9名でした。

50m自由形にエントリーしている子が多かったので、1か月間ですが、練習はクロールの量を増やして、体重移動とリズミカルなストロークを特に意識してやりました。

結果・・・

M君
100m個メ 1’50”68(1.1秒ベスト)
50m背泳ぎ 47”81(1.4秒ベスト)
50m自由形 39”90(0.3秒ベスト)
全種目ベスト!!50m自由形40秒切れました。やったね!!

H君
50m自由形 46”11(ベスト+2.9秒)
50mバタフライ 55”67(10.1秒ベスト)
50m平泳ぎ 59”11(ベスト+3.5秒)
ピッチが上がりませんでした。かき始めで力むクセをなおそう。

K君
25m自由形 19”92(1秒ベスト)
25m背泳ぎ 28”34(ベスト+0.6秒)
50m自由形 44”29(1.3秒ベスト)
クロールの結果が出ました!よかった!!

O君
100m個メ 2’18”47(6.7秒ベスト)
25m背泳ぎ 29”02(ベストだと思います)
50m自由形 48”91(7.6秒ベスト)
練習がバッチリはまりました!すばらしいタイムでした!!

T君
50m背泳ぎ 52”89(0.5秒ベスト)
50mバタフライ 46”58(1.2秒ベスト)
50m自由形 41”95(0.2秒ベスト)
バタフライはスムーズな泳ぎができてました。クロールは少し力んだけどベスト更新!!

Iさん
50m背泳ぎ 1’15”82(2.3秒ベスト)
キックが止まらなくなってきました。基礎練習しっかり続けていこうね。

A君
25m自由形 20”31
25m平泳ぎ 28”88
50m自由形 46”34(1.1秒ベスト)
力みが少なくなってきました。どんどん大会に出場していこう!

Nさん
50m背泳ぎ 1’09”81(ベスト+3.2秒)
50m個メ 1’10”72(10秒以上ベストが出ていると思います)
50m自由形 57”01(2.2秒ベスト)
クロールはリズミカルに腕がまわっていました!背泳ぎは力んでしまったなぁ。

S君
25m背泳ぎ 31”39(1.1秒ベスト)
25m平泳ぎ 34”96(初挑戦?)
25mバタフライ 34”12(初挑戦?)
基本が少しずつ身についてきています。この調子だよ!!

50m自由形は7名中6名がベスト。特訓(?)の成果がまずまず出ました。
全体的にもベストが多く出たので良かったと思います。

大会の経験を積んでいくのも実力を伸ばしていくのに欠かせないものだと思います。
みんな積極的に県の大会に出場していこう!!

今回、写真を撮り忘れました。反省・・・。
2012/02/11 21:01|河上TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://swimiwasaki.blog68.fc2.com/tb.php/204-4b27b371

検索フォーム 


RSSリンクの表示 


リンク 


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 


この人とブロともになる

QRコード 


QRコード

Copyright(C) 2006 がんばれスイマー奮闘日誌!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
