●●
がんばれスイマー奮闘日誌!!

幼児・小学生コースのコーチ陣によるしゃべり場ブログ。プールでの出来事からプライベートまで日々の気づきを、本音でトーク!!


|





プロフィール 

swimiwasaki

Author:swimiwasaki
FC2ブログへようこそ!


最新記事 


最新コメント 


最新トラックバック 


月別アーカイブ 


カテゴリ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

子供たちの成長を見て・・・

本日は雨…。
昨日までの強い風は「春一番」??

まだまだ春は遠いのか寒く感じます。
しかし、ランニングを朝していると色んな所で春の気配がしてきました。
あと少しかな…。



春といえば!!!
1日に自分が運動指導をさせていただいている高校の卒業式に行ってきました。
今年で7年目。毎年参加させていただいていますが…。
毎回、泣いてしまぃます。。。





この子たちが3年前…。
と思うと月日が経つのは本当に早いものです。
身体も心も、より成長し。
そんな成長した姿を見ると同時に、自分もこの3年でどんなふうに成長できたかな?
と、改めて考えなおします。


生徒から、記念に花束や色紙をいただきましたが。

tomomi.jpg



色紙に書かれていた内容で、またもや号泣。
「こんな風に想ってたんだ。こんな風に自分の事も考えてくれていたんだ。」


私の夢は、
「みんなの夢を応援できる人になる!」

20歳の時に掲げた目標でした。
そんな私ですが、皆様からの応援があって自分の夢を追うことができていると日々感じます。





子供たちのスイミングもそんな風に応援し、接することができればと思います。。。
そんな中で、先日の月曜日。
自分のクラスに1人の男の子が10分ほど遅れてきました。

「コーチ!コーチ!!  田中コーチ!!」

ん?
プールサイドに気を付けぃをし立っていました。

「S君こんにちは! おいで!」


と言うと。
「遅れてすみませんでした。入ってもいいですか?」






若干6歳の子です。
すごく感動しましたし、うれしく思いました。
なによりS君がたくましく感じました。



自分が6歳のころ…?
こんな風に出来ていただろうか?と記憶はありませんが、自信は…なぃですね。
素晴らしいなと。



自分も年中から小学4年までここに通っていました。
おかげさまで人並みに泳ぐ力を身につけ、今この仕事に活かすことができていますが。



記憶にあるのは、コーチにタオルを畳んで入れないとひっくり返されていたこと。
カゴにタオルを入れて待ってましたが、一人でも投げ入れるとすぐ外に出されました。



そんな記憶から自分のクラスの子供たちには畳んで入れるように伝え、今3クラス全てで何も言わずとも約束を守ってくれています。
きれいに並んだタオルを自分に見せ、
「みて!!」とうれしそうな子供たちの顔がキラキラしているのが嬉しくてたまりません。

お家でもやってくれてるのかな~?
親御さんも是非、そんな姿を見たら褒めてあげてください★
スポンサーサイト
2012/03/16 17:55|田中友TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://swimiwasaki.blog68.fc2.com/tb.php/214-c63f3855

検索フォーム 


RSSリンクの表示 


リンク 


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 


この人とブロともになる

QRコード 


QRコード

Copyright(C) 2006 がんばれスイマー奮闘日誌!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
